プリントTシャツはオリジナル性を重視してデザインしよう

SITEMAP

オリジナルTシャツ

プリントTシャツを選ぶときに気をつけたい印象

モノクロの男性

Tシャツという誰でも着ていて、これ以上シンプルにならないような服のような気もしますが、その分奥深いものでもあります。その選ぶポイントは、私は以下のように考えています。
まず、無地のただのTシャツであれば、一番大切なのがそのサイズ感です。色に関しては好みで選んでおけば良いのですが、サイズの選び方次第でおしゃれにも見えますし、だらしなくも見えてくるので不思議なものです。一概に大き目が良い、小さ目が良い、ジャストサイズが良いというのではなく、問題はボトムとのバランスです。 このバランス感をしっかり押さえておくとおしゃれに見えてくるのが不思議なものです。
次に、そのデザインです。デザインのあるTシャツでは、自己主張だと思っています。自分のことをTシャツに託してメッセージをするものと考えると良いのではないでしょうか。 自分の好きなものが描かれているTシャツを着ることで、はじめて見るひとは、その人の趣味がわかってしまいます。それを見せるという目的でも良いですが、注意をしなければならないのは、下手をするとそれだけで印象が悪くなってしまう場合もあるということです。 Tシャツのデザイン一つで回りに対してどんな影響を与えたいのかをよく考えて選ぶべきだと思います。

CONTENTS

TOP